アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Paper Moon
ブログ紹介
ボーカリストの日常
zoom RSS

今日のごはん

2017/07/15 22:36
画像
今日のごはんは

ホープ軒のラーメン



夕方だりんと神宮に
ウォーキングに行って
その帰りにホープ軒

ここの味玉大好きだし
久しぶりのラーメン
美味しかったけど

一番食べちゃいけない
食べ物ですからね
ちょっと罪悪感

昨日もKFC食べたし
暑い中頑張って
一万歩以上歩いて来た

さすがに疲れました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日はレモティー

2017/07/15 16:49
画像
今日はレモティー。 紅茶の代わりに緑茶で作ってみたSUNTEAを、たっぷりの氷の上に注ぎ、レモンと砂糖を入れました。

以前からSUNTEAを緑茶で作ったらどうか?と思っていたので、実際にやってみたわけですが、これも渋みや苦みが出ずまろやかになりました。

が!SUNTEAのイメージとしては紅茶の方が合う。そもそもSUNTEAと呼ばれる物は紅茶ですからね。

緑茶を冷茶にする場合は、氷水で淹れた方が緑茶本来の味になるし、栄養価も高い。

渋みや苦みも出ません。だからわざわざ日光に当てる必要性を感じないかなあ。

ただレモンや砂糖を足すと、太陽の恵みを感じるまた別の美味しい飲み物になる気がします。

実際にレモティーは、ドトールでも夏の飲み物として商品化されていますね。これはこれで好き。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


早速飲んでみた

2017/07/14 16:31
画像
出来たてのSUNTEAを
早速飲んでみた

まだ熱いうちに
氷を入れて冷やしたので
薄まってしまったけど

やっぱり普通に淹れる
紅茶とは違うのよね

気のせいかな(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


早速飲んでみた

2017/07/14 16:27
画像
出来たてのSUNTEAを
早速飲んでみた

まだ熱いうちに
氷を入れて冷やしたので
薄まってしまったけど

やっぱり普通に淹れる
紅茶とは違うのよね

気のせいかな

画像
画像
画像
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年初のSUNTEA

2017/07/14 15:40
画像
今年初のSUNTEA作成中。 真夏限定の太陽の恵みです。

太陽の光と熱で淹れる紅茶ですが、作るには真夏の快晴の日がベスト。今日は東京では珍しくほぼ快晴になったので、作ってみました。

今の住まいのベランダは直射日光が入らないので、毎年楽しみにしていたSUNTEA作りは無理だと諦めていましたが、高さのある台に乗せれば幅10cmくらいの直射日光が当たる場所がある事に気付き、去年の夏の後半からまた作り始めました。

四方から光と熱が当たるのがベターですが、幅10cmではそれが無理なので、下にアルミホイルを敷いて補っています。

SUNTEAでいただく夏の太陽のパワーが、私の元気の源。無駄に暑いだけじゃない夏。

この楽しみがあるから、死にそうに暑い夏を乗り切ることができると思っています。

Have a nice SUMMER!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


神秘大通り

2017/06/15 04:01
画像
John Irving
Avenue of Mysteries
の翻訳がやっと出る

7月末発売だから
予約しておいた

それまでに原書の方も
読んでおこうかと

かなり分厚い本だから
間に合わないかも
しれないけどね

だけど邦題の
『神秘大通り』は
どうも気に入らないな
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハマスタ番外編:ハマの番長

2017/04/13 16:41
画像
横浜スタジアム内では、ズラリと並んだサインボールが迎えてくれました。その中から、昨年引退したハマの番長・三浦大輔選手のサインボールをピックアップ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

Paper Moon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる